ハロウィン・イベント レッスン 2019

今年のハロウィンイベントレッスン風景☆

代々木上原商店街のハロウィンイベントでは、毎年2,000人のお子様にお菓子が配られます。
27日の日曜日は、当日さながらに盛り上がっていました~。

ROSEYのクラスルームにもレッスン中、小さな可愛いゴースト達が遊びに来てくれました☆

IMG_0679.JPG

カップケーキは6種類のデザイン!ミニサイズ5種類とレギュラーサイズ1種類。

しっとり焼き上げたチョコレートケーキにシュガーペーストやバタークリームだけでなく
ロイヤルアイシングでのデコレーションにも挑戦していただきました☆

ミニのクリアカップには、サイドからも見ても楽しめるようなデザインにしてみました。
私は黒ネコちゃんが乗った斜めストライプのデザインがお気に入りです。

IMG_0668.JPG
IMG_0665.JPG
IMG_0672.JPG

アイシングクッキー型は今回もオリジナルで作りました。
BOO!の文字の”O”、ひとつはかぼちゃ。もうひとつはゴースト。
文字のクッキーの上にいろいろなミニサイズのシュガーパーツを使いながら賑やかにデコレーション。

IMG_0648 2.JPG
IMG_0670.JPG

SPOOKY  HOUSEの型もオリジナルで制作。
クッキーを重ねてデコパージュ風に立体感を出してみたところボリューミーで楽しいデザインになりました。
ハウスはロンドン塔のような感じで〜とイメージしてデザインしてみました。

イベントレッスンはデコレーションに挑戦するのが初めての方もいらっしゃいましたが
メンバーの生徒さん達と一緒にとっても素敵に仕上げてくださっていました。

みなさんが楽しくデコレーションしているのを見るとクリスマスも新しいデザインに挑戦したいな~と
いろいろアイディアが浮かんできます。

11月&12月はクリスマス一色!

・シュガーケーキ(フルーツケーキ)
・ディスプレイ用ケーキ(ダミーケーキ)
・カップケーキ
・アイシングクッキー
・ジンジャーブレッドHOUSE
・ジャー・クッキー
を予定しております☆

近日中に募集がスタートします。
どうぞよろしくお願いいたします☆

ROSEY